SSブログ

妊婦健診(10回目) 9ヶ月(34W5D) [妊娠後期]

体調も変化なく、更新が滞ってしまっています・・・

今日34週の健診でした

ベイビーも私も問題なし!

推定体重は2338gにもなっていました[exclamation]

ちょっと大きいかな?

前回(32週)は2000g位だったので、

「2週間で300g以上だと、あと1カ月以上あるのにすっごく大きくないですか?」と聞くと
「3000の赤ちゃんダメなの?」と聞き返されちゃいました。

自分や妹がそんなに大きい方じゃなかったし、私のお腹も他の人と比べても
そんなにデッカイ感じじゃないので、3000超えって「大きい!」ってイメージがあるんですよね~

でも身長を聞かれて、先生が言うには、私の骨盤とかの体型から
「多分安産だと思うから心配しなくていいと思うよっ」てことでした。

2週間後の次回健診からNSTが始まるそうです。

それから、今日は最後の4Dでしたが、今回もここちゃんは胎盤に顔をぴったりくっつけて
お顔を良く見せてくれませんでした。
結局、4Dでは完全に顔を見せてくれることはなく、会える日までのお楽しみってことでしょうかね
ほっぺがぷっくりまあるいのはわかって、それでも「カワイイ」と思ってしまいました
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

携帯うそっきー

かおのさん 健診お疲れ様でした。
今日もお顔がよく見えなくて少し残念でしたね!出てきてからのお楽しみですね!

体重は生まれた後3000あると 母乳育児の場合、精神的ゆとりが持てるなぁと感じました。赤ちゃんって100グラム重いだけでしっかりさが違って見えるからユキチと3000超えの子とでは安心感が違うってかんじでした。
かおのさん、お腹の中で十分に育ててあげてくださいね♪
by 携帯うそっきー (2012-02-21 04:14) 

かおの

うそっきーさん
ずいぶんご無沙汰してしまいました
先週38週5日の健診でついに推定3155gとなっていました!
予定日まであと少しとなり、その日がいつくるかドキドキです

by かおの (2012-03-20 02:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。