SSブログ

妊婦健診(8回目) 8ヶ月(30W5D) [妊娠後期]

妊婦健診も8回目

先生に「もう30週になったね」と言われました

”もう” のような ”やっと” のような・・・

早かったような気もするけど、ここちゃんに会うまでにまだ2カ月あると思うと
長いな~なんて思ったりします。

最近の姫は私のお腹が曲がる程ビョコビョコしすぎて
お腹を突き破って出てくるんじゃないかと思う位胎動が激しいです。

寝るときに始まると納まるまで寝れないのがちょっと辛いかな


さて、今回の健診も問題なく済みました

前回ひっかかった貧血の方も改善していたようで
「このまま食事とか気をつけてね」と言われましたが、何にもしていません

体重の方もクリアー! ←毎回これが一番気になる

ここちゃんの推定体重は1659g!! もうそんなに重くなってるんだね


今回質問した気になること
 しゃがむとお股のあたりがもっこりなってる気がする
  →妊娠するとなることで問題ない

あと一週間で9カ月にはいります
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

みゅう

30週まで来ると、もうすぐですね。
私は10ヶ月に入っても胎動が続いて、なかなか寝れなかったです。
胎動があればあるで、辛いし・・・
なければないで心配になるんですよねぇ~。
貧血にはくれぐれも気をつけてくださいね。
by みゅう (2012-01-27 21:15) 

かおの

みゅうさん
すっかり更新が滞っています・・・
今日34週の健診でした
毎日寝る時は胎動と闘いながら、「もう寝ようよ~」とお願いしています
でも、もうすこししたら、離れ離れになると思うとちょっと寂しかったりしています
by かおの (2012-02-17 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。